NEC×茂原

◆◆◆ 第2試合 NEC 3−0 茂原 ◆◆◆
(25-22, 25-20, 25-20)

☆この試合のメモ

  • 茂原アルカス、V最後の試合(涙)。
  • ということは応援団を見るのは、多分これが最後*1
  • 何か日増しにホームゲームのイベントがチャチくなっている気がするのですが。
  • セット間でロケッツのテーマを生歌で。申し訳ないけど今日歌った歌手の方、いくら何でもヘタ過ぎるよ*2。キーも相当いじったみたいだったし。

○NEC

高崎が良く決められるようになってきた。ただし、彼女は全日本になれるはずなので、その基準で見ればまだまだ足りないところは多い。サーブ力、ブロック力、レシーブ力の強化、そしてなによりもバックアタックができるようになることが必要条件だろう。Nでレフトを確保できれば、それなりの形が見えて来るであろう。
やーしかし、今後のNECはどうするのだろうか、心配です。勝利者インタビューで仁木選手が来年への抱負を求められて、コメントを曖昧にしていたとか。。。

●茂原

廃部という事実を目の前にして、悲壮感というよりも“楽しもう”としている感じがある。ま、茂原らしいといえばいいのだろうか。それとも今後のことが決まってるのかな?
センター角田の速攻、ブロードが良く決まっていた。ベテランだけどベビーフェイス、そしてハスキーな男前の声、おもしろいキャラクターなんですよね。

*1:黒鷲で残れば可能性はまだある

*2:CD出してるなんて、嘘でしょ?