デンソー×茂原

◆◆◆ 第1試合 デンソー 3−2 茂原 ◆◆◆
(25-27, 25-19, 30-28, 17-25, 15-11)

☆この試合のメモ

  • 両チームとも順位確定済み、はっきりと消化試合。
  • しかし、両チームとも1勝でも多く残したいため、必死モード。
  • どちらのチームも、下位に沈んでるようなチームと思えないようなすばらしい試合展開。

デンソー

高校からの内定選手?と思われる子が帯同*1
スーパーエース、渡部さんは試合中もイスに座っていました。ラクしてる訳じゃなくて(笑)、相当腰が悪いのだろうか、と心配。暗い顔しているのは体調のせい?それとも標準仕様?

●茂原

本日はリザーブエリアが近かったのでそちらに注目。控えメンバーがサーブ時にみんなで声をかける*2。それに対するサーブを打つ各選手のリアクションが多種多様でおもしろかった。
特におもしろかったのは、セッターの船崎選手*3。いっかい、サーブ打つ前に「うるさいっ」って言い返したりして(もちろん冗談っぽく)。でも、競っている時には、うんと大きくうなずいていた。なんかこんなアットホームな感じが茂原っぽくていいなと思う。これが見納めと思うと悲しいな。

*1:内定者わかるけど、顔わかりませんでした。共栄の大槻ではないことは確か

*2:○○ナイスサーブ、って感じで

*3:ふわふわっとした横移動ジャンピングフローターサーブで効果率2位