2006/02/11 所沢市民体育館 【現地観戦試合】


 ① パイオニア 3−0 シーガルズ (パイオニアHOME)
 ② 武富士   3−0 茂原    (武富士HOME)

今日で4強が確定するかもしれない決定戦。で結局ストレートで決まっちゃってその通り、武富士の4位が決定しました*1
昨日も思ったのですが、この会場、新しくてキレイで明るいのはいいのですが、観客の動線がメチャクチャです。アリーナへの出入り口は両サイド2ヶ所だけ。その通路*2は大混雑。あの周辺の席の人、可哀想だな。それから、体育館への入口も1ヶ所で、2人のチケット切りが入場者をさばく、ってさばけるかいっ。結果、入場に10分以上かかる。
そういえばこの2日間、ホームゲームらしいイベントって、何かあったかな?
動員するだけのホームゲームなら、協会が喜ぶだけじゃないのか。動員もあまりしていない武富士は、ホームゲームでも無いのだろうか*3
所沢協会の皆様、運営が悪かったとは言いません*4、でも首都圏の会場の運営はもう少し考えないといけませんね。

*1:残り1試合のため、これ以上上の順位になることも無いようです

*2:階段状の座席の間にある階段通路

*3:念のため、チケットには“主管◇武富士・バンブー/パイオニア・レッドウィングス”って書いてありましたけど。

*4:もっと悪かった会場いっぱいありますから