パイオニア×茂原

◆◆◆ 第2試合 パイオニア 3−1 茂原 ◆◆◆
(25-21, 23-25, 25-18, 25-14)

☆この試合のメモ

  • 前の試合で集中しすぎて、疲れてしまった。結構間延びした試合展開(失礼)。
  • イオニアは守備のよいチームに弱い、でも今のモチベーションの茂原にセット取られては。。。

○パイオニア

何故あっさり2セットを取られてしまったのか。追いついてやる、っていうエネルギーが見られなかった。まぁ、1セットくらいいいかぁ、みたいな感じ。そんなつもり選手にはないと思うが、ちょっと危機感が必要かなと。

●茂原

正直、今の状況でパイオニアから1セット取って、いい勝負して、よく頑張ってると思います。でも、それだけでは。。。
常に負け先行なので難しいかもしれないが、流れを変えるベンチワークが全くできていない。控えの選手の使い方もイマイチ。
特に菅原は、スタメンで使った方がいいと思うんだけどなぁ、何でダメなのかなぁ。