NEC×パイオニア

◆◆◆ 第2試合 NEC 2−3 パイオニア ◆◆◆
(19-25, 25-23, 25-20, 14-25, 14-16)

☆この試合のメモ

  • 4セット目、栗原サーブで12連続ポイント。逆転からそのままセットを取った。
  • 吉川さんはそこで諦めてしまった模様。少しは何かベンチワークしましょう。
  • 5セット目も何回もNECリードの場面があったが、流れを掴みきれずに追いつかれてしまう。
  • 町田、去年に比べるとホームゲームっぽさがなくなってきている。

●NEC

有田姉、高崎はいつもよりもいい動きでした。それぞれ守備・攻撃の新しい中心選手となっていかなければならない立場、チームを引っ張れるようガンバレ。

○パイオニア

佐々木は平均点以下の出来だが、最低限の仕事はしたかなと。フールマンはちょっとだけ不調だったかな。
今日は栗原がすべて。このところバテている雰囲気もあったが、今日はサーブが絶好調。パワー・スピードだけでなくコース狙いも良いところが、栗原サーブの決定力の高さになっているようだった。