2006/02/05 町田市総合体育館 【現地観戦試合】


 ① デンソー  3−0 武富士
 ② NEC   2−3 パイオニア
今日も町田へ。席は昨日とほとんど同じ場所、主審側2列目(最前列)。
昨日よりもセンターに近づいたため、主審で見えなくなるゾーンが広がる。
そして何故か日曜日なのに14:00開始。大体日曜日は13:00開始が多いのに。
開始時間って、誰が決めるんでしょうかねぇ。
今日も会場設営の黄色ジャンパーのお兄ちゃん(係員)に難癖をつけられる。「席は決まっているから並ぶ必要はありません」って、無計画な主観で開場整理するな。どうやって入場時整理するつもりなんだろうか。で結局並ばせるんだから嘘を言うな。どうもあの業者*1は信頼できない。
試合後、ちょっと用事があってフロアに戻ろうとしたら、「再入場のチケットを見せてください」。もう呆れた。今から会場に入って何を観戦するのかと?確認することに何の意味があるのかと。

*1:代々木、千駄ヶ谷の国際試合でもよく見かける業者