男子の試合

昨年も同じくらいの時期にNECの男女ホーム開催で見たのですが、相変わらず面白くない*1
みんなでスパイクサーブだからレシーブ側もなれちゃってるし、速攻・移動攻撃がないからオープン中心のパワーバレーだし*2。女子よりレシーブ下手なんじゃないだろうか。
あと某チーム、審判にクレーム言うのはいいけど、ルールを守ってな。遠くから見ていたから真実はわかりませんが、クレーム時の態度が悪すぎて、チームのイメージ減点ですよ。警告までで済んでよかったね。ホームゲームだからって調子に乗るなよ*3

*1:もちろん、女子中心に見てきた私個人の主観ですから、違う視点の人には面白いでしょうが

*2:チョットいっちゃってる女の子の観客は耳が痛くなる声で応援しているし

*3:ただでさえ男子選手に対しては、ちゃらちゃらしたイメージがあり、だから世界に勝てなくなったんじゃないかと思っているのですから