2006/01/08 さいたま市総合記念体育館 【現地観戦試合】


 ① シーガルズ 1−3 武富士

Vリーグの会場はたいがい、同一会場で2試合行います。しかし、チーム数が10チームなので、必然的に1組余る。昨年はオフの週になっていたのですが、今回のリーグでは日曜日に1試合だけやるパターンが多いです。
そして、今日はその1試合だけの会場、さいたまへ。指定席を取っていたので早く行く必要はなく、開場20分前に到着しました。行列ができてて入場に時間がかかるだろうなと予想していたのですが、その時点で並んでいた人、約30人。
会場のキャパは2,850人*1。両エンドの客席にはほとんど人がいなかった。ちなみにシーガルズの応援席は50人くらいしかいませんでした。
Vリーグとは思えないくらい静かな会場の雰囲気。他会場でサクラになっている地元の中高生などへの案内が十分ではなかったのでしょう。茂原×JT戦@茂原市体育館なんか、台風だったのに満員でしたよ。
まだバレーでは客が呼べないということがはっきりわかった。

*1:客席の数をかぞえてみました