2005/10/01 鹿沼総合体育館(フォレストアリーナ) 【現地観戦試合】


 ① NEC   0−3 武富士
 ② シーガルズ 2−3 久光製薬

先週に引き続きまして、またまた北関東での開催。今回は、東北道鹿沼I.Cの近くに会場があるので、車で行きました*1
今日からJH*2が分割民営化して3社に分かれたそうですが、何が違うんでしょうか?わかりません。
とりあえず、新会社設立初日、東北自動車道は朝から事故により通行止めだそうで。。。きっついです。
予定していた計画では、2時間弱で着く予定だったんだけど、東北道避けるために乗った首都高で間違えて途中で降りてしまい、下道の国道17号はさいたま新都心付近でメチャクチャ渋滞してるしで、予定の倍近く時間がかかった。幸い、早めに出発して他のでギリギリ開場には間に合ったけど。
高速出口付近のホームセンターで、バンブーバス発見!!まさかこんな時間までのんびりしていないだろうと思ってスルーした。


体育館自体は結構きれいな感じで、最近できたばっかり何だろうなぁ感があった。
しかし、駐車場の案内が全くなく、どうやら逆の入り口から入ってしまったようだった。
まじめに看板通りに指定の駐車場に行った人は、誰も止めていない遠くの駐車場に止めさせられてた。
アリーナに入るにはチケットを確認されるのだが、裏口はノーガード。出待ちの時などは、正面から出て裏口から入ったりしてしまった。
客席数はかなり少なかったみたいで、立ち見券まで出てたようです。

*1:今までは電車か、他の人の車でした

*2:日本道路公団