2005/09/25 茂原市市民体育館 【現地観戦試合】


 ① JT    0−3 茂原

本日、台風が関東方面に迫っており、朝から小雨混じりの天気模様。
昨年の記憶では観戦に行った日はほぼ確実に晴れてたから、初めての経験でした。雨の中開場待ちの行列に並ぶのって、大変ですねぇ。
茂原についた時点で完全な暴風雨。そりゃ台風に向かって行ってるんだから、酷くなるのは仕方がないのだけど。
靴・靴下は完全浸水、下半身も暴風雨のため左半分が完全に浸水。11時開場予定でしたが、そこまで待ってたらマジ死にそう。


この開場は指定席がなく、アリーナも自由席。そのため、結構な開場待ちができてしまう。しかも、アリーナ最前線がパイプイスのため2列目以降はかなり見難い。*1
だから、こんな暴風雨でもみんな並ばざるをえない状態。みんな強いなぁ。


そんなこんなで、結局10時開場になる。千葉県協会の皆さん、ありがとう。命の恩人です(豚汁サービスも含めて)。*2

*1:昨年観戦した時は席を諦めて立ち見

*2:ちなみに先頭に並んだ人は、昨日の夜9時に並び始めたらしい。ブルーシートで確保してあったけど、開場が1時間も早まったのは想定していたのだろうか。。。