2006年全日本発表

今年の全日本がこちらで発表されました。
わざわざご丁寧に栗原選手の復帰についてコメントがありました。これで断られたらどうしよ*1
予想通りV1*2から掘り出し物を持ってきました。しかも、選手も予想通り(笑)。器用な選手みたいですからおもしろそうですね。しかし、なんでセッターでの選出ですか。

以下、メンバー詳細と個人的な意見(という名の暴言ですごめんなさい)。
さぁて、ここから何人断られるのかなぁ。また去年みたいに数日後にメンバー替えて発表されたりして。


氏  名   生年月日 年齢 ポジ 所属 身長 体重 SJ BJ
1 板橋 恵   1973/06/07 32 S 日立佐和   168 62 281 272
2 櫻井 由香  1974/09/02 31 L デンソー   167 56 285 270
3 竹下 佳江  1978/03/18 28 S JT     159 55 280 270
4 高橋 みゆき 1978/12/25 27 WS NEC    170 68 285 280
5 菅山 かおる 1978/12/26 27 L/WS JT     169 56 293 269
6 宝来 眞紀子 1979/01/06 27 WS JT     187 68 312 300
7 大沼 綾子  1979/04/17 26 WS 日立佐和   180 70 297 290
8 杉山 祥子  1979/10/19 26 MB NEC    184 69 310 305
9 高橋 翠   1980/03/10 26 S トヨタ車体  172 66 290 285
10 嶋田 美樹  1983/03/29 22 MB 三洋電機大阪 185 70 298 293
11 大山 加奈  1984/06/19 21 WS 東レ     187 82 308 287
12 有田 沙織  1984/07/10 21 WS NEC    180 69 305 296
13 栗原 恵   1984/07/31 21 WS パイオニア  186 68 305 285
14 荒木 絵里香 1984/08/03 21 MB 東レ     186 83 307 302
15 木村 沙織  1986/08/19 19 WS/S 東レ     182 65 298 293
16 井野 亜季子 1986/09/28 19 L 日立佐和   168 60 270 260
17 高崎 紗緒梨 1987/03/21 19 WS NEC    183 68 303 295
18 狩野 舞子  1988/07/15 17 WS 八王子実践高 183 65 303 285
19 江口 理代  1976/02/05 30 WS パイオニア  173 63 303 290
20 石川 友紀  1987/04/26 18 MB 武富士    180 60 295 286
21 落合 真理  1982/01/04 24 WS 久光製薬   178 62 301 294
22 小山 修加  1980/09/25 25 WS 久光製薬   182 67 315 303

  • これ以上リーさんを苦しめないでください。もうグッタリでしょ。
  • これ以上エビさんを(以下同文)
  • というか、エビさんもってかれると蜂さん達が苦しそうです。
  • セッター問題は先送りですかそうですか。それともまさかWサオリンと心中?
  • もひとつおまけにサオリン呼んだのは、ネタ?いや確かに活躍したけど。。。
  • 有田さん、まだ無理でしょう。。。そんなの素人でも見た目でわかるんだけど、練習生扱いなのかなぁ。
  • ワンジョ、今年に入ってからスタメンだったことあったっけ?ピンサ要員?
  • 菅山がリベロ兼サイドで登録。性懲りもなくサイドで出しちゃうんでしょうね。
  • 高橋みゆき後継者対決はかおる姫の勝ち?吉澤が外されました。
  • 年齢順に綺麗にソートされつつ、18→19の段差がとても気になるのですが。下の4人は何らかのエネルギーが働いた選出なのでしょうか。
  • いちばんの見どころ:木村:井野のスーパー天然対決。ジュニアではどうだったのだろうか。
  • 武富士”の石川友紀さん、ってまだ公式発表されていない*3のですけど。。。ここ最近では東西対抗でしかプレーしてる姿を見てませんが、どこで目にとまったのでしょうか?同級生の泉夏子、チームの先輩方を差し置いての選出、そーとー期待されているようです(棒読み)。
  • チーム別の選出人数を、今回のリーグの順位で並べると、2,2,1,3,0,4,3,3,1,1,0,0,1,0,0,0,0,0。相変わらずリーグと代表って、連動しないですねぇ。

*1:ま、MVPの件も含めて断れないような環境作りに必死ですが

*2:来シーズンからはVですが

*3:月バレのチーム情報にあったみたい