大友愛 妊娠&結婚

女子バレーの大友愛が結婚 ビーチバレーの山本選手と

Yahoo(共同通信)の記事

バレーボール、Vリーグ女子のNECは13日、日本代表の大友愛選手(23)(NEC)が、
ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)と結婚したと発表した。
NECによると、大友選手は現在妊娠2カ月で、Vリーグの今季残り全試合を欠場する。
共同通信

とのことです。私のバレー観戦生活復帰のきっかけともなった選手ですので、とても微妙な心境です。
ただ、この方の最近のプレーに対する姿勢・ファンに対する姿勢には少し疑問を感じていました。アテネ・11V以降、バレーに対する情熱が燃え尽きていたのかもしれませんね。一方でファンの応援はどんどん過熱していっていたので、そのジレンマに耐えられなくなって、また逃げたかったのでしょう。過去に一回逃げていますし、案外とやさしい性格なのでしょう。
しかし、この行為がどれだけファンを傷つけているのかをわかっているのだろうか。また、NECのチームメイトはどう対処したらよいのだろうか悩んでいるだろう。全日本でいっしょに戦ったメンバーは何を思うか、まぁ「がっかりだよ」ってところだろうか。

もう戻れない。

NECの現状の体制では、出産後に再び大友を受け入れることはできないだろう。他の選手に示しがつかなくなって、さらに混乱してしまう。
では他チームでの復帰は。パイオニア・久光・JTは?
多分答えはNOであろう。今回の問題はバレーに対して情熱を燃やしている選手にとって、許しがたい侮辱ととらえられるだろう。吉原、多治見、先野、鶴田、竹下、この辺の選手は怒っているだろうなぁ。相当な覚悟を見せないと、他の選手から受け入れられないだろう。