パイオニア×JT

◆◆◆ 第1試合 パイオニア 1−3 JT ◆◆◆
(25-23, 23-25, 16-25, 15-25)

☆この試合のメモ

  • イオニアは多治見のところに庄司がはいる。
  • JTは谷口に代わり菅山がスタメンライト。最初からこうすればよかったのに。
  • イオニアは悪いところが目立たない。なんとなく負けてしまった。

●パイオニア

今日はチームの建て直しが出来なかった。負けてるから何とかしなきゃの雰囲気が感じられない。グダグダとしたまま負けてしまった。

○JT

今日は、昨シーズン以上の出来。チームの歯車がかみあった*1
前々から菅山はスタメンで出すべきと思っていた。リベロで使いたくないなら、ライトしかないでしょ。全日本でポジションの経験があるんだから。

*1:別に谷口の存在が悪いわけではない。個人的にはエリ・熊前・谷口をレフトで併用するのがよいかと思われ。