NEC×JT

◆◆◆ 第1試合 NEC 3−1 JT ◆◆◆
(25-20, 18-25, 33-31, 25-22)

☆この試合のメモ

  • 久しぶりのVリーグ。今日の試合は、代表試合よりいい勝負になったかも。
  • 祝!!有田沙織復活*1
  • 3セット目はかなり白熱。あそこでJTが抜けていったら、JTが勝っていただろう。

○NEC

  • 有田サオリン復活はうれしいのだが、ウェイトコントロールはまだできていない。。。このままだと今度はアキレス腱とかやってしまいそうな悪寒。
  • 代表センターラインが目立たない。
  • そして仁木頼り。それでも打ち抜く仁木は、やっぱり技術高いのだろうか。
  • 監督、メンバーチェンジがほとんどなかったのは、忘れてたんですか?有田妹にいきなりフル出場は厳しいって。途中で渡邉とかと代えて、休憩させないと。
  • 今日の松崎はホームラン少なかったなぁ。
  • しかし、相変わらずスコア上のチームミス*2多いねぇ。

●JT

  • 今年は隊長さん*3バックアタック連発。ライトからの平行気味のバックアタックには早すぎて笑ってしまった。でも拾われてたけど。。。決定率1/9なのは、マークにあったかな。
  • 高木チャンレフトで出場*4。結構普通にレフトオープン打ってました。しかもフォームも違和感なし。おもしろい存在になってきました。
  • エトーのブロックすごいっ。今日も8本。さすがVリーグ記録保持者。
  • 宝来もオープンにクイックにと、良い動きしてたんだけどなぁ。
  • 熊。こいつが原因かな。やっぱり怪我?
  • エリサンジェラ→ダメ外人、ファイナルアンサー?
  • 新人の西山、大事なところでのピンチサーバーで良い経験させてもらっています。がんばって。
  • 世間的には、“かおる姫をアタッカーに”などという意見が出ていますが、仮にレフトに入れたらリベロは朝倉ってことでいいんでしょうか?まさか、リベロ高木ですか?

*1:土曜日からスタメンですが、私的には今日からと

*2:24点だそうです

*3:谷口キャプテン

*4:昨日もあったけど、本日テレビで動きを確認