ようやく最終メンバー確定

http://www.jva.or.jp/world/2005/worldgrandchampionscup/womenmembers.html


全日本女子 最終メンバー12名

No 氏名 年齢 所属 備考
2 櫻井 由香  31 デンソー・エアリービーズ リベロ
3 竹下 佳江  27 JT・マーヴェラス  
6 菅山 かおる 26 JT・マーヴェラス  
7 宝来 眞紀子 26 JT・マーヴェラス  
8 大沼 綾子  26 日立佐和・リヴァーレ  
9 杉山 祥子  26 NEC・レッドロケッツ  
11 板橋 恵   32 日立佐和・リヴァーレ  
12 大友 愛   23 NEC・レッドロケッツ  
14 吉澤 智恵  22 武富士・バンブー  
15 大山 加奈  21 東レ・アローズ  
16 荒木 絵里香 21 東レ・アローズ  
18 木村 沙織  19 東レ・アローズ  

一部では、嶋田と大沼が外れるという噂がたっていましたが、ふたを開けてみればなんと熊前が外れることに。ライト起用とか、レシーブがいいから*1、とか、スタメン起用が濃厚な情報が流れていましたが、やっぱりパワフルさんとキャラかぶりなんでしょう。
スポンサーの意向が強かったら、エビさんが外れてしまうのではないか*2と思ったが、どうやら生き延びた模様。V中心で考えると、ここは休養がほしかったところですが。
嶋田は、もう仕方がないですね。出番が全くないのに、これ以上帯同させるのは逆に可哀想ですから。大沼にも同様ですが、こちらはサウスポーという武器があるので。

となると、スタメンがどう来るか気になるところ。
晶ちゃんは多分、攻撃型と守備安定型のふたパターンを考えているはず。それ以外にオプションを組み込んで、多彩な攻撃パターンを、と行ければいいが。

*1:VのJT戦を見てると、そうは思えませんが

*2:アジ選でバテバテのイメージがあったし、Vでの調子もイマイチだったし、何より姫にスタメンリベロを譲れといわれたら。。。