久光製薬×武富士

◆◆◆ 第2試合 久光製薬 0−3 武富士 ◆◆◆
(23-25, 22-25, 23-25)

☆この試合のメモ

  • 結果的には武富士の完勝だが、その内容はヒヤヒヤもの。
  • ハニーフはまだ調子があがらず、外人同士の殴り合いにはならず。
  • そのかわり、今日も吉澤(56%)・足立(52%)が絶好調。
  • 武富士って、そんなにサーブのいいチームだっけ?というくらい、久光のキャッチが返らない。
  • キャプテン落合は出場機会なし、なんかかわいそうになってきた。

久光製薬

カルカセスが昨日くらいから当りだしてきて、この試合でもレシーブできないようなスパイクを何本も決めていた。
が、サーブミスも連発。
吉田あい、正直いいリベロとは思えません*1。成田さんが可哀想です。

武富士

両レフトが好調なため、ハニーフの出番があまりなかった気がする。というか、まだ気持ちの良い音をしたスパイクがきこえ

てこないです。
その代わり、ハニーフのサーブが意外と効果的な模様。普通のフローターなんだけど、取りづらいみたい。

*1:確か去年のベストリベロですが