武富士の鈴木洋美、ビーチ転向

バレー元日本代表女子の鈴木がビーチバレー転向−佐伯美香とペア (サンスポ)

前々から噂であった武富士鈴木洋美選手のビーチ転校、ニュースとして公表されました。
本来はビーチ大会イベントの記者発表だった*1ようですが、記事では本来の会見内容は省かれています。
先日更新された武富士公式サイトでは、鈴木選手のコメントも新しくなっていたので、こりゃガセ情報だったのかな、と思っていたのですが、確定のようです。
籍は武富士に残したままとのことです。武富士で確かビーチのイベントを主催してた事もありましたから、その辺絡みなのでしょうか。それとも、今後インドアに戻る予定があるのだろうか。。。。


日本ビーチバレー連盟は20日、バレーボール元日本代表女子の鈴木洋美武富士)が
ビーチバレーに転向したと発表した。鈴木は3月末で引退したアテネ五輪代表の
徳野涼子に代わり、シドニー五輪女子4位の佐伯美香(ダイキ)とペアを組み、
北京五輪を目指す。武富士には籍を残す予定。

長身センターとして活躍した鈴木は「今まではバレーで五輪を目指してきた。
ビーチでそれができるか、やってみようと思った」と話した。

東京都内のホテルで行われた記者会見では男子の有力選手も紹介され、ことし
1月にアテネ五輪バレーボール代表の大友愛と結婚した山本辰生(フリー)は
「生まれてくる子供のために頑張りたい」と抱負を語った。

一緒に書いてあるバカ男の件は無視の方向で...せいぜいがんばってミルク代稼いでください。

*1:日テレのスポーツニュースで映っていました。こちらは浅尾・西堀ペアに注目