大友(山本)愛選手 退職について

1月中旬にでき婚発表してからまったく情報がなかった大友選手、ようやく「退職」の情報がチームから発信されました。本人のコメントには復帰を示唆した部分もありますが、NEC的に産休や育休じゃないところをみるとNでの復帰はないような気がします。まさか天童ねらってるかな、東北つながりで。
確か出産発表時点で2ヶ月目だったから出産予定は9月前あたりか。13Vは無理だから14Vにて完全復帰、そこで活躍して2008年度の代表に選出され。。。なんてこと考えてないよねぇ。
ところで、1月中旬から3月末までは、もしかして有給消化期間ですか?

以下公式HPより


大友(山本)愛選手 退職について

このたび、NECレッドロケッツ所属の大友(山本) 愛選手が退職することに
なりましたので、ご報告申し上げます。
大友選手は、平成12年4月に入部以来、6年間にわたりチームの主力選手と
して活躍し、第9回、第11回Vリーグ優勝などに貢献し、また全日本代表選手
としてもアテネオリンピックに出場するなど、国際大会においても輝かしい
功績を残しております。
1月の入籍(結婚)以降は、第12回Vリーグでの後半戦を欠場し、妊娠中の
体調を最優先してまいりました。
この度、第12回Vリーグの終了を待って本人と話し合った結果、今後の生活
について、本人から「出産準備に専念し、育児についても自分ができる精一杯
のことをしたい」という申し出があり、最終的には、本人の意思を尊重して
3月31日付で退職するに至った次第です。
これまで、同選手に対しまして、数々の暖かいご声援を頂戴しましたことを
心より感謝申し上げます。

【本人からのコメント】
 応援してくださる皆様へ
 こんにちは、大友(山本) 愛です。
 第12回Vリーグでは、私の結婚、そして赤ちゃんを授かったことから、
 後半戦を欠場することになり、皆様には会場でお会いする機会もないまま
 大変ご心配をおかけしました。
 また、チームの仲間や、バレーボールに携わる皆様には多大なご迷惑を
 おかけしてしまいお詫び申しあげます。
 現在、私は皆様に暖かく見守っていただいたお陰で体調を崩すことなく、
 お腹の子供も順調に成長しています。また、その間にも、私を応援して
 くださる皆様から、たくさんの暖かいメッセージを頂戴し改めてお礼申し
 あげます。
 私のこれからのことですが、今はお腹も大きくなり出産準備で頭が一杯で、
 生まれてくる子供の育児も自分の手で精一杯していきたいと思っています。
 この度、リーグも終了したので、チーム関係者とも相談し、私を応援して
 くださる皆様には申し訳ありませんが、バレーボール選手 大友 愛は
 お休みさせて頂くことにしました。
 これからのことは正直わかりませんが、まずは今の生活を精一杯過ごして
 いきたいと思います。
 もし、いつになるかわかりませんが、育児が落ち着き、またバレーボール
 選手として復活が出来ることがあるとすれば、これまでお世話になった
 チームや応援してくださる関係者の皆様とも相談したいと思います。
 本当は皆様に直接お話しなければいけないのですが、体調をふまえ
 コメントにさせていただきますことお許しください。
 これからも、NECレッドロケッツへのご声援をよろしくお願いします。